今年のクリスマスは節約しながらも特別感を大切に「メリハリ消費」ファミマが調査結果と新商品を公開 - (Page.9)

 
キャンペーン

今年のテーマは「メリハリ工夫で楽しむクリスマス」とし、物価高の中でも特別な日を楽しみたいという消費者のニーズに応えるため、賢く工夫しながら楽しめるクリスマスの過ごし方を提案しています。

おうちクリスマスと「メリハリ消費」がトレンドに

ファミリーマートが2025年10月に全国の15~69歳の男女30,000人を対象に実施した「クリスマスに関する意識調査」によると、今年のクリスマスの過ごし方として「クリスマスディナーおうち派」が43.4%にのぼり、昨年に引き続き自宅で過ごすニーズが高いことが明らかになりました。

新着記事