今年のクリスマスは節約しながらも特別感を大切に「メリハリ消費」ファミマが調査結果と新商品を公開 - (Page.10)

 
キャンペーン

また、予算については節約志向が見られる一方で、約7割が「節約するところはしつつ、特別な部分にはしっかりお金をかけたい」という「メリハリ意識」を持っていることが判明。特におうちクリスマスを楽しむ層では、「メニューのバリエーションやボリューム」「普段より高級な食材・ドリンク」「見た目の豪華さ」といった点に贅沢をしたいという意向が強い結果となっています。

さらに、約6割が予約特典や割引クーポンを積極的に使用したいと回答しており、「早期予約での割引やポイント還元」や「貯めたポイントの活用」など、賢くおトクにクリスマスを楽しみたいという傾向が浮き彫りになりました。

新着記事