Amazonブラックフライデーに先駆け調査を実施 平均予算増加の訳とは? - (Page.9)
ギフトを贈る相手1人あたりの平均予算は11,102円で、昨年の調査結果である9,676円から1,426円(約15%)増加。贈る相手の部分からは大切な人への感謝の気持ちを形にしたいという意向がうかがえます。
さらに、お買い物で懸念することという項目の回答では、「安く購入できる機会を逃すこと」(34.6%)、「無駄な買い物をしてしまうこと」(32.9%)が特に多かったです。
これらの結果から、今年の年末商戦では「お買い得な価格」に加え、個々のこだわりに合う「豊富な品揃え」、そして買い逃しや手間を防ぐ「利便性」が重要なポイントになると分析されています。
Copyright © 2018 IID, Inc.
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.