【メルカリ】詐欺被害に“全額補償”へ 7月から新サポート開始 被害事例や今後の安心対策とは? / 他 - (Page.7)

 
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◆ なぜこのタイミング?背景にある“取引の一般化”と信頼の維持

「メルカリ」は今や、使わなくなったモノを売るのは当たり前というほど、生活に根付いた存在です。学生から主婦、高齢者まで幅広い層が利用しており、家電や衣類、ブランド品、チケットなど多様な商品がやりとりされています。

その一方で、個人間取引である以上、取引の透明性や安全性には限界があり、詐欺被害が常に付きまとうリスクでもありました。

今回の全額補償制度は、そうした課題に対し、“被害を受けても泣き寝入りさせない”安心感の提供を目的とした重要な一手であり、メルカリを安心して使い続けられるようにするための前向きな取り組みと言えるでしょう。

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